外出時のギガ節約をする方法はこちら|記事にて解説

【後味が苦手】マイプロテインピーチティーレビュー!味・口コミ・評価をまとめてみた

5 min

これまでに試したマイプロテインを全てまとめているので、まずは>>【甘くない味が好きな人向け】マイプロテインおすすめの味ランキングをどうぞ。

こんにちは!もるです。

これまでビーレジェンドをメインに据えてプロテインを飲んできた僕ですが、、

ついにコスパ最強と謳われているマイプロテインを買ってみました。

色んな味を買ったんですが、記念すべき一発目は

  • 公式サイト人気ランキング5位(味は60種類以上)
  • 甘さが控えめで飲みやすい
  • 酸味もあっておいしい

と評判のマイプロテインピーチティー味

こちらを飲んだことがない方向けにこまかくレビューしていきますね。

 

ちょっと買ってみたいけど、どうやって買えばお得なんだろう?

MP

MP

という方は、>>【安く買うには注意が必要】マイプロテインの登録・購入方法を参考ください。

初めて買う方なら、プロテイン1kg+シェイカーが1,890円(送料無料)と、国内で有名なザバス(1kgで4,000円)の半額以下になります。

いつ、どのセールで買うのがお得なの?

MP

MP

という方は、>>マイプロテインセールはいつ?おすすめは?セール情報まとめを参考ください。

 

マイプロテインピーチティーの成分は?

マイプロテインピーチティーの成分は?

マイプロテインピーチティーの成分はこんな感じ。

25g当たりの含有量
カロリー103 kcal
たんぱく質21 g
炭水化物1.0 g
脂質1.9 g

たんぱく質含有量は84%と、かなり高いです。

僕が好きなSAVASアセロラ風味ビーレジェンドパッションフルーツ味は70%程度ですからね。

84%はマイプロテインの中でもかなり多い方。

価格当たりのたんぱく質量を重視するなら、ピーチティーはアリですね。

 

マイプロテインピーチティーの味をレビュー

それではマイプロテインピーチティーを実際に作って、レビューしていきます!

マイプロテインピーチティー味レビュー
  1. マイプロテインピーチティーを作ってみた
  2. マイプロテインピーチティーの味は?
  3. プロテインが苦手な妻のレビュー

マイプロテインピーチティーを作ってみた

マイプロテインピーチティーを作ってみた

まずはザバスのプロテインシェーカーに氷と水を用意。

マイプロテインピーチティーを作ってみた

プロテインの中身はこんな感じ。

マイプロテインのスプーンはザバスと違い、持ち手部分が短く、すくう部分が大きいのが特徴。

また袋の口が小さくて縦長の形状なので、ちょっとすくいづらいんですよね。

袋に手を突っ込んで、頑張ってスプーンを掴まなければいけません。

もる

もる

もう少し袋の高さを下げて、すくいやすい形状にして欲しい。

  

マイプロテインピーチティーを作ってみた

マイプロテインに付属のスプーンは大きく、1杯で25gほど。

この1杯でコンビニのサラダチキンと同じたんぱく質を摂取できます

コンビニのサラダチキンは食べるのも一苦労ですが、プロテインはこの1杯を飲むだけ。

プロテイン、優秀です。

マイプロテインピーチティーを作ってみた

こちらは水400mlにプロテインを1.5杯(38g)加えたもの。

マイプロテインピーチティーを作ってみた

ちなみにプロテインを作る時は

水(or牛乳) → プロテイン

という順番で入れると、ダマができにくくなります。

一般的にも、後からプロテインを入れるのが推奨されてますね。

マイプロテインピーチティーを作ってみた

30回ほどシェイクした直後は、若干ダマが残ってました。

マイプロテインピーチティーを作ってみた

また水の量を300ml程にした時は、すっきり全部溶けました。

先ほどとは打って変わって、シェイカーの内側に全くダマが付いてません。

比較的溶けやすい方かな~という印象。

  

マイプロテインピーチティーの味は?

マイプロテインピーチティー味のレビューはこちら。

  • まずくはない
  • 後味はちょっと甘め
  • ピーチ”ティー”感はあまりない
  • 酸味も全くない

事前に調べた

公式サイト人気ランキング5位!めっちゃおいしい!酸味がある!

といった情報からかなり期待していたんですが、正直期待は上回らず、でした。

ピーチティー味がまずい、という訳ではないです。

ただ後味で甘さが口の中に残るのがちょっとな~という感じ。

もる

もる

マイプロテインは甘い系が多いので、その中でピーチティーには酸味を期待しすぎてました。。

僕のようにリプトンのピーチティーのようなスッキリした味を期待している人にはあまりお勧めできません。

 

プロテインが苦手な妻のレビュー

プロテインが苦手な妻は

甘いけど、普通に飲めるレベル。そんな積極的に飲みたいほどではないかな。

MP

MP

とのこと。

  • 甘い
  • 香りが苦手
  • ピーチティーというよりピーチミルクって感じ
  • プロテインの量を少なくして、薄い方がおいしい

こんな感じの評価でした。

確かに人工的?な感じで苦手な人も多そうな香りなんですよね。

プロテインが苦手な人は、できるだけプロテインの量を減らした方がクセがなくて良いと思います。

 

ヨーグルトに混ぜたらおいしい(2021年2月追記)

もる

もる

他にもおいしい味があるし、ピーチティーはリピしなくて良いかな~。

と思ってたんですが、ヨーグルトに入れたらかなり美味しかったです!

プレーンヨーグルトに入れたらフルーツ系の良い感じの味になるかも?と思った試したんですが、完全にドンピシャ。

マイプロテインピーチティー味をヨーグルトと混ぜたらおいしい

こんな感じにお皿にプロテインを入れて

マイプロテインピーチティー味をヨーグルトと混ぜたらおいしい

その上からヨーグルトを投入。

マイプロテインピーチティー味をヨーグルトと混ぜたらおいしい

混ぜたらピーチヨーグルトの完成です。

最初はダマになる感じもあるんですが混ぜていくと徐々に溶けていき、最終的にはプロテイン粉末は完全にヨーグルトに溶け込みます。

なので本当にフルーツ味のヨーグルトを食べている感じ。

水で割って飲むのが少し苦手な僕でも美味しかったので、ピーチティーが好きな方なら尚更おすすめできる食べ方です。

 

またポイントは、プロテインを先に入れて後からヨーグルトを入れること。

マイプロテインピーチティー味をヨーグルトと混ぜたらおいしい

こんな感じにあとからプロテインを入れると、混ぜる時に粉末がお皿の端に移動してこぼれそうになります

もちろんお皿の大きさなどにもよりますが、僕は先にプロテインを入れた方がこぼれにくくて良いと思います。

 

マイプロテインピーチティーの総合評価は?

マイプロテインピーチティーの総合評価は?
マイプロテインピーチティーの評価


ピーチ感もあって飲みやすい。まずくはない。後味は若干甘め。

香り
ちょっと強めのピーチの匂い。フルーツ感あり。

溶けやすさ
水300mlでは30回ほどのシェイクでダマなし。比較的溶けやすい。

ものすごい甘い味ではないんですが、後味で口の中に甘さが残る感じがちょっと苦手です。

美味しくて飲む!というよりは

もる

もる

プロテインだし飲むかぁ…

という感じ。

正直味だけで言ったら別の記事でもレビューしている、パッションフルーツやアセロラの方がおいしいです。

<参考>
>>ビーレジェンドパッションフルーツレビュー
>>SAVASアセロラ風味レビュー

 

ただ問題はコスパ。

マイプロテインは、セール時に買うと圧倒的に安いんですよ。

例えばこちらのSAVASアセロラは、840gで4,300円。

一方でマイプロテインは、Amazonだと1kgで2,600円。

更に公式サイトでセール時を狙えば、1kgで1,500円ほどで買えます。

グラム当たりの価格だと、何と3.4倍もの違い。とにかく安い!

プロテインはずっと飲み続けるものですし、価格はかなり大事。

という訳で、マイプロテインの中で好みの味を見つけるのが一番良いんですよね。

 

今回のピーチティーについては、ヨーグルトの出現によりリピもありかな?と思うようになりました。

というのも最近、健康のために毎朝ヨーグルトを食べるようになったんですが、ヨーグルト×プロテインってかなり相性が良いんですよね。

腸内環境を改善してくれるヨーグルトと、たんぱく質をしっかり摂れるプロテイン。

そしてピーチティー味は混ぜるとフルーツヨーグルトになってかなり美味しいので、ヨーグルト用としてキープしておこうかな~と考えています。

 

マイプロテインピーチティー味の口コミは?

そんなマイプロテインピーチティー味の、他の人の口コミも探してみたので紹介します。

良いレビューと悪いレビューの比は、9:1くらいで良いレビューの方が多かったです。

公式サイトの人気ランキングでも5位ですからね。

ただ味は好みもあるので、もちろん合わない人もいます。

僕も好んで飲みたいという感じではないですね。

 

マイプロテインピーチティーのレビューまとめ

マイプロテインのピーチティーは、こんな方におすすめです。

こんな方におすすめ
  • コスパを重視する方
  • さっぱり系、フルーツ系の味が好きな方

一方で、こういった方にはおすすめできません。

おすすめできない方
  • 酸味が効いたプロテインが良い方
  • フルーツ系の味が苦手な方

とにかく安いので、コスパを考えるとマイプロテインは本当におすすめです。

Amazonや楽天でも買えるんですが、、

セール時を狙って公式サイトから買うのが最も安いので、そこだけ注意してくださいね。

一応リンクを置いておくので、気になった方は見てみて下さい。

>>マイプロテイン公式サイト

 

▼マイプロテインについて、徹底解説しています。

▼お得に買えるセール情報についてまとめています。

マイプロテインは結局どの味がおいしいの?

MP

MP

という方は、>>【甘くない味が好きな人向け】マイプロテインおすすめの味ランキングをどうぞ。

これまで試したマイプロテインでランキングを作っています。

 

▼マイプロテインに比べると高いものの、味はめちゃくちゃおいしいイチオシプロテインを紹介しています。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。