【超おいしい】ビーレジェンドでおすすめの味はパッションフルーツ【プロテインレビュー】

4 min
もる

もる

こんにちは!もるです。

ビーレジェンドのプロテインを10種類以上試した結果、超絶おいしいプロテインと出会ってしまいました。

それが情熱のパッションフルーツ風味です。

チョコ味とかけっこう苦労しながら1kg消費したんですけどね。。

その末に本当においしいプロテインに巡り合えたので、安いもの。

 

そこで今回はイチオシのパッションフルーツ風味愛を語ってみました。

  • おいしいプロテインに巡り合いたい
  • 甘さは邪道!酸味が命!

そんな方にぴったりのプロテインです。

もる

もる

スッキリしてていくらで飲める美味しさだよ!

 

ビーレジェンドパッションフルーツのレビュー

それではさっそくパッションフルーツ味のレビューをしていきます。

まずはプロテインシェーカーに水を入れます。

僕はトレーニング中にキンキンに冷えたスッキリプロテインを飲むのが好きなので、氷も一緒に入れちゃいます。

トレーニング後に全て溶け切るくらいの量がおすすめ。

もる

もる

多すぎると氷が残っちゃうからね。

 

プロテインの中身はこんな感じ。

ちなみにビーレジェンドは最近スプーンを変更して、ちょっと大きめになってます。

 

すくってみると分かるんですが、1杯で30g入るかなり大きなスプーンです。

 

そしてプロテインシェーカーに入れていきます。使っているのはザバスのプロテインシェーカー

  • 口が大きくて入れやすく
  • 丈夫で
  • 安い(なんと300円台)

と非の打ち所がありません。僕は2個持っていて、ローテーションで使ってます。

 

ちなみに僕は下記の量を入れてます。

  • 水400ml
  • プロテイン50g

目分量なのでざっくりですが、溶け残りもなく味もちょうどいいです!

何より大量に入れても味がそんなに濃くならないのが良いです。

同じくらい好きなプロテインでザバスのアセロラ風味があるんですが、こちらは多く入れすぎると味が濃くなってしまうんですよ。

僕はそんなに量を飲みたくないので、水の量に対してプロテインの量を増やして、できる限り濃くして飲んでいます。

関連記事:スポーツドリンク感覚で飲めるイチオシのザバスアセロラ風味をレビュー

 

そしてシェイクしていきます。

 

シェイク後にフタを開けるとこんな感じでシュワシュワ。

もし飲んでみて溶け残りがあるな~という時は、振る回数を増やしてみて下さい。

そんなに溶けにくいプロテインではないので、ちゃんと振れば溶けてくれます!

 

  • 口当たりのやわらかさ。
  • 絶妙にスッキリする酸味。
  • 飽きがこない後味の良さ。

パッションフルーツはこれらを兼ね備えていて、もう本当に美味しいです。

もる

もる

ラブ、パッションフルーツ!

 

筋トレ以外でも日常的に飲めるおいしさ

ちなみに我が家ではパッションフルーツ風味は必ず2つストックしています。

トレーニングしない日でも毎日飲んでいるので、切らさないようにするためですね。

とにかく美味しいです。

飲むのが全く苦じゃありません。

なので冷蔵庫にもシェイク後のパッションフルーツプロテインを常に置いておき、いつでも飲めるようにしています。

 

ちなみに飲むのは以下のタイミング。

プロテインを飲むタイミング
  1. 起床時(朝食前に)
  2. トレーニング時
  3. 寝る前

これらはゴールデンタイムなので、飲んでおくのがおすすめ。

たんぱく質は普段の食事からたくさんとるのが大変なので、プロテインで補うのが基本です。

体を作る源ですし、筋トレだけ頑張ってたんぱく質摂取を気にしないのは本当にもったいない。

もる

もる

筋トレで一番大事なのは『食事』だからね!

 

ビーレジェンドパッションフルーツの評判・口コミ

そんな大好きなパッションフルーツですが、一般的な評判も調べてみましたので紹介していきます!

もる

もる

同志がたくさんいて安心しました…!

 

https://twitter.com/yukihi_maya/status/1247858598715076609?s=20
https://twitter.com/shiyoko0125/status/1258022571800322050?s=20
https://twitter.com/ijiryu0822/status/1257256769186787330?s=20

 

Twitterで口コミを探してみましたが、絶賛されてるものが本当に多かったです。

ちなみに我が家は妻と二人でプロテインを色々飲んできたんですが、二人とも完全に一致でパッションフルーツ風味がナンバーワンです。

 

ビーレジェンドパッションフルーツの成分

最後にパッションフルーツ味の成分を見ていきましょう。

スプーン1杯30 g
カロリー117.3 kcal
たんぱく質20.4 g(含有量68%)
脂質1.4 g
炭水化物5.9 g
ビタミンCレモン2個分相当

タンパク質含有量は68%と、実はそんなに高くはありません

国内で一番有名なSAVASなんかも70%程度で、まあ標準的な値かな~というところ。

ただ水に溶けやすいので、多めに溶かして飲めばそこはカバー可能です。

 

これを見て「含有量低いやん!」と思った方に声を大にして言いたい。

細かい成分を気にするより、日常的にたくさん飲む方が大事だぞ、と。

そのためには味がおいしいってものすごく大事な要素なんです。

単価もザバスに比べて安いので、トータルのコスパは悪くないです。

もる

もる

何より味が圧倒的においしいので、文句のつけ所がないよ…!

 

悩んでいる方はお試しセットがおすすめ

ちなみにビーレジェンドには、お試しセットなるものがあります。

1回分29gの小分けされたいろんな味のプロテインがセットになっているものです。

これをまず試してみることで、自分に合うプロテインを探すことができちゃいます。

 

ちなみに僕はお試しセットで13種類試したあと、その中で比較的おいしかった

  • そんなバナナ風味
  • 激うまチョコ風味
  • めろめろメロン風味
  • すっきりリンゴ風味
  • 情熱のパッションフルーツ風味

を1kgずつ注文して検証を続けたのち、パッションフルーツのヘビーユーザーとなりました。

他の味も悪くはないんですが、パッションフルーツのおいしさには完全に負けます。

 

この記事を読んでくれてる方にはぜひともパッションフルーツを試して欲しいんですが、

でも味って人によって好みがあるよね?

MP

MP

と心配な方はこちらのセットをまず試してみるのが良いと思います。

 

ビーレジェンドパッションフルーツのレビューまとめ

パッションフルーツ風味は、こんな方におすすめです。

こんな方におすすめ
  • 甘いプロテインは苦手
  • 溶けやすいプロテインが良い
  • とにかくおいしいプロテインを飲みたい

 

一方で、こういった方にはおすすめできません。

おすすめできない方
  • たんぱく質含有量を重視する方
  • 甘めのプロテインが好きな方

 

特に筋トレ初心者の方で、「プロテインはまずいもの」と思っている方にはぜひ試して欲しいですね…!

妻も完全にその口でしたが、パッションフルーツ風味ザバスのアセロラ風味と出会ってからは

プロテインと思えないほど凄くおいしい♪

MP

MP

と気に入ってすごい飲んでくれています。

 

少しでも参考になったら幸いです。

以上、イチオシのパッションフルーツ風味のレビューでした。

 

もる

もる

徹底したリサーチと新しいモノが好きな機械エンジニア。
自分の備忘録兼、誰かの役に立てばという想いで記事を綴っています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です